Skip to content

イメージ

ブログ内でこれまで夢について多く触れましたが、何故そこまで夢を持つことを重視するのか。もちろん目的地を決めるという理由が一番ですが、人間はイメージ通りに動く生き物ということも理由の1つです。

逆にイメージできないことは、偶然以外でそうなることは難しいですね。
両手を前に出して、手のひらを上にして目を瞑ってみてください。
左手は風船につないだ紐を手に結んで浮いて行くイメージをします。
右手にはすごく重い石をのせているイメージをします。
そのイメージを10~20秒続けてください。
結果はどうなりましたか?
このようにイメージは人間を動かします。
ある選択を迫られた時には、潜在意識の中に埋め込まれたイメージ通りに動くことになりますり
従って、自分がどうなりたいかという夢を潜在意識に刷り込んでいけば、夢に近づく結果になります。
ポイント
人がイメージできることは、起こりうる事実になる。