Skip to content

マカロニ豚骨ラーメン…?

世の中にはたくさんの教育本が出ていて、読み漁っていると、子供にとって部屋を片付けた方が良い!という本と、片付けなんかしないほうがいい!という本があります。

この2つの本の良いとこ取りをしようとすると、部屋を一生懸命片付けた後に、思いっきり部屋を荒らすことになるのですかね。

僕が好きなグラタンと豚骨ラーメンの良いとこ取りをすると、マカロニ豚骨ラーメン??
まずそうですね。。。

自分がなりたいと思う人や、アドバイスをくれる人の言うことは、自分がそれはどうなんだろう?と疑問に思うことでも、実践した方がいいですね。
そうじゃないと、その人と同じ結果になることは難しいです。

ポイント
良いとこ取りだけしようとすると結果は同じにならない。
グラタンはグラタンだから美味しい!