チケットを選ぶ場所。

学校というのは、次のステップへのチケットを選ぶ場所です。

まず、小中学校というチケット売り場で、高校という次のチケット売り場を選択できます。
このタイミングで敢えて就職というチケットを選ぶこともできるし、また、本人次第では就職というチケットしか選べない場合もあります。
高校というチケット売り場の中には、就職というチケットしか置いていない場所もあるし、ある程度の大学へ行けるチケットを置いてある場所、東大行きのチケットがたくさん置いてある場所などがあります。
就職というチケットしか置いていない場所で東大行きのチケットの在庫があることは、ほぼありません。
その後、大学というチケット売り場を選んだ方は就職というチケットを選ぶことになります。
大学によって、どんな就職のチケットが置いてあるかは様々です。
また同じ就職先行きのチケットでも、一般チケットと、プレミアムチケットに別れていて、プレミアムチケットでないと昇進が難しい就職先もあります。
もちろんプレミアムチケットが置いてあるチケット売り場は限られています。
あなたは、どのチケットがほしいですか?

ポイント

馬券場で宝くじは売っていない。
宝くじを買うなら、当たりやすい売り場で買いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です