Skip to content

お出かけ

お子さんを連れて色んなところに出かけてください。

お子さんが描く夢というのは、これまでの経験、体験した中でしかイメージできません。
子供の頃にちょっとしたきっかけで夢みたことは、成長しても意外と覚えているもので、それをずっと夢として捉えているお子さんもいます。
多くの経験をさせてあげて、本当になりたい姿をイメージさせてあげてください。
1つの例として、高校、大学のオープンキャンパスがあります。
行きたいと思っていた高校、大学が実際に見てみると、想像していたものと違って、進路を変更したという話はよく聞きます。
逆に、元々のイメージはそれほどよくなかったけど、実際に見てみると魅力的だったという場合もあります。
仕事、生き方等についても同じです。
世の中色んな仕事、生き方があって、実際に見てみないと、自分と重ねることが難しいです。
お子さんに多くの選択肢を与えてあげるよう心がけてください。