Skip to content

一度下がると

私も現役時代は体力もあって、身体は締まっていました。

今は体力は落ちて、身体はだらしなくなってしまいました。

今から現役時代のような体力、身体を作るのは、かなりしんどいでしょう。
しんどすぎて、そこまで頑張る気にはなれません。
ただし、昔がんばってた記憶があるので、多少は戻せる自信はあります。

勉強だって同じです。
良い時があっても、一度下がってしまうと、良い状態に戻すのは、相当頑張らなければなりません。
必要な限り、良い状態をキープし続ける方が、トータルの労力は少ないですよ。

ただし、良い状態を知ってる子は、下がっても頑張れば良い状態に戻すことは可能です。